読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

LocoPartners 開発ブログ

LocoPartners 開発者達によるブログです

社内LT「モダンCSS設計と BEMという開発手法」を発表しました。

はじめまして! 株式会社Loco Partnersの唯一のデザイナー、karahashiです。

まず、簡単に自己紹介させて頂きますと主にreluxのすべてのプロダクト、サービスのデザインをしております。 またHTML,CSSのコーディングも担当してます。 趣味は山登り、旅行、都内散歩です。 以後よろしくお願いいたします。

さて、ロコ開発部では、毎週交代でLTを開催しています。 今週は私が担当なので「モダンCSS設計とBEMという開発手法」というタイトルで、 社内メンバー向けに発表させて頂きました。

近年ウェブサイトは大規模化、多人数、動的なデザインで構築することが多くなってきました。 そしてCSSもある程度の変更に耐えうる、かつルールのある設計が求められてきてます。 そんな設計のポイントと、BEMというCSSフレームワークの紹介をしています。 とてもライトな内容ですが(汗)

下記の書籍を参考にしているので、もっと詳しく知りたい方には是非お勧めします。

Web制作者のためのCSS設計の教科書 モダンWeb開発に欠かせない「修正しやすいCSS」の設計手法

ちなみにreluxで一緒に働いてくれるUXデザイナーを募集しております。 気になるかたはお気軽にお問い合わせください!

http://loco-partners.com/recruit/designer

余談ですが、keynoteのpdfでは日本語が表示されなくなりましたが、 下記の方法で解決しました。(slideshare側のバグらしいです。)

qiita.com